よくある質問

Whimアプリについて
Whimはどこで利用可能ですか?

「三井の日本橋モビリティサービス powerd by Whim」は、豊洲・日本橋エリアでの利用が可能です。エリアの詳細はこちらよりご確認ください。

(LP URLリンク記載)

なお、Whimアプリの交通モードは、下記のエリアでご利用いただけます。

・カーシェア:全国のカレコ・ステーション

(詳しくはカレコ・カーシェアリングクラブのwebサイトURL:https://www.careco.jp/station/よりご確認ください)

・タクシー:東京23区、武蔵野市、三鷹市、柏市、流山市

・バイクシェア:全国のドコモ・バイクシェア(詳しくはドコモ・バイクシェアのwebサイトhttps://docomo-cycle.jp/linkよりご確認ください)

位置情報が正しく表示されません。

ご使用のスマートフォン端末の位置情報がオンになっているかご確認ください。

Whimの登録者本人でなくても、交通サービス利用はできますか?

Whim登録者本人のみが利用可能です。本人以外による利用は認められておりません。

登録している自宅の位置を変更したいです。

ホーム画面の家アイコンをタップして、ご自宅の住所にピンを移動し新しい住所「自宅を登録」を選択してください。

お気に入りの場所の登録を解除したいです。

お気に入り登録画面の右上の「編集」を選択し、解除したいお気に入りの場所を選択してください。

アカウントについて
登録しているメールアドレスを変更したいです

プロフィール画面の「プロフィール・お支払い」を選択しメールアドレスを変更してください。

プランを解約したいです。

プロフィール画面の「ご利用中のプラン」を選択し、次のページで「編集」を選択します。そのページをスクロールし、「プランの解約」を選択してください。最後に、最終確認の「OK」をタップしてください。

尚、プランの解約はその次の決済日に処理されますので、プランはお支払いサイクルの最終日までご利用が可能です。サイクルの途中で利用を停止する場合の未使用日分は返金はいたしかねますので、ご了承ください。詳しくはこちらよりご確認ください。

(プランの解約:https://helpcenter.whimapp.com/hc/ja/articles/360013574620-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A7%A3%E7%B4%84

機種変更してもWhimを利用できますか?

電話番号が変わらない場合は、新しい機種で再度Whimを登録してください。同じ電話番号とEメールアドレスでアカウントが引き継がれます。

支払いについて
どのような支払い手段が使えますか?

各種クレジットカード、デビットカード、クレジットカード一体型デビットカード、Apple Payが利用できます。JCBクレジットカードはご利用頂けませんので、あらかじめご了承ください。

Whimを利用するには料金はかかりますか?

WhimはApple Storeから無料でダウンロードできます。交通サービスのご利用には所定の料金をお支払いいただきます。

プランは自動的に更新されますか?

ご登録中のプランは自動更新され、毎回のお支払日に自動決済されます。

登録しているクレジットカードを変更できますか?

クレジットカードの変更は可能です。プロフィール画面の、「プロフィール・お支払い」からお支払い方法の削除・メインの支払い手段を選択することができます。

クレジットカードを複数登録することは可能ですか?

クレジットカードの複数登録は可能です。プロフィール画面の、「プロフィール・お支払い」からお支払い方法の追加を行ってください。

利用履歴はどのように確認しますか?

プロフィール画面の「利用履歴」をご確認ください。

クーポンについて
トラベルクーポンの入力方法を知りたいです。

プロフィール画面の「トラベルクーポン追加」を選択し、コードを入力してください。

どこの対象施設で利用できますか?
クーポンの利用期限はありますか?

クーポンにはそれぞれ利用期限があります。ご利用時にはクーポンが発行された際のそれぞれのキャンペーン条件をご確認ください。

バイクシェアについて
バイクシェアの利用はどのようにできますか?

ホーム画面の移動手段から「自転車」を選択してください。

予約はいつからできますか?

ご利用の20分前から予約が可能です。

予約のキャンセルはできますか?

予約から20分以内に自転車の開錠が無い場合は、自動キャンセルとなります。

カーシェアについて
カーシェアの利用はどのようにできますか?

ホーム画面の移動手段から「クルマ」を選択してください。

予約はいつからできますか?

ご利用日の2週間前から予約可能です。

予約のキャンセルはできますか?

予約開始時間までにキャンセルする場合には、キャンセル料金は発生しません。予約開始時間を過ぎてキャンセルした場合には、予約時間に応じたキャンセル料金が発生します。

タクシーについて
タクシーの利用はどのようにできますか?

ホーム画面の移動手段から「タクシー」を選択してください。

予約はいつからできますか?

恐れ入りますが、現在、タクシーはあらかじめ予約することができません。ご利用になる際に配車依頼してください。

予約のキャンセルはできますか?

配車後にキャンセルするには、タクシー詳細画面を開き、「キャンセル」ボタンをタップして、注文キャンセルの確定をしてください。タクシー配車では、キャンセル料はかかりません。
ただし、アプリがタクシー検索中の間は、注文のキャンセルはできませんのでご注意ください。ご注文のキャンセルは、検索完了後からタクシーがお迎え場所に到着した2分後までアプリ内で行うことができます。なお、タクシー会社によってはアプリから処理できない場合があります。電話でのキャンセルはいつでも可能です。アプリで表示されているタクシー会社の配車センターに直接電話してキャンセルを行ってください。

規約について
利用規約を確認したいです。

プロフィール画面の「Whimについて」を選択し「利用規約」を選択してください。

問い合わせについて
問い合わせをしたいです。

プロフィール画面の「ヘルプセンター」を選択し「よくあるご質問」を選択してください。「よくあるご質問」ページで解決しない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」を選択し、詳細についてご連絡ください。